甲子園

令和元年…夏の甲子園エンディングは

2019令和元年…101回夏の甲子園

記念すべき年に金沢に住んでいた事は 

一生忘れないだろう。

センバツでは初日に対戦しエース奥川が抑えて星稜の勝利、そして夏はエンディングで対戦した

履正社vs星稜高校

“負けて強し‼️”

君たちは胸を張って帰って来い‼️

星稜高校〜準優勝おめでとう🎊

あー夏が終わる、夏が終わる。

また一年、夏の甲子園は見れないんだなぁ〜

IMG_2808
IMG_2824
IMG_2823
IMG_2818
IMG_2819
IMG_2815
IMG_2814
IMG_2811


101回 真夏の甲子園球場…外周750m撮影‼️

二年ぶり出場の明徳義塾応援に愛媛から

番長一家と姫路からとしみちゃんが息子を連れて来ており陣中見舞いの為甲子園へ…

IMG_2802

10時頃でもチケット発売を待つ列が駅まで来ているドキッΣ(゚Д゚;)

IMG_2803
IMG_2804
夕方から玉置浩二のライブがあり野球観戦する事もなく、甲子園外周750mを散歩がてらに撮影してみた。
IMG_2805
当然のように全席売り切れ‼️
IMG_2806
IMG_2807

IMG_2809
IMG_2810
IMG_2811
IMG_2812
IMG_2813
IMG_2814
アルプス席前に列を作るお客様を広いテントで日陰作ってくれるようになったようだ。
(13号門の前)
IMG_2815
外野エリアには甲子園歴史館‼️
IMG_2816

やっぱり太陽が降り注ぐ夏の甲子園は絵になる。(イトーヨーカドー前)
IMG_2817
バックスクリーンのバックエリア…
燦々と降り注ぐ夏の太陽☀️
IMG_2819
IMG_2820
一塁側アルプス席1号門前
IMG_2821

IMG_2822

IMG_2823
IMG_2824
IMG_2825
IMG_2830

11時半頃でしたが帰りにダイエー跡のコロワエレベーターから撮影したらまだまだチケット発売を待つたくさんの人が…どんだけ並ぶねん。

ドキッΣ(゚Д゚;)

IMG_2832
IMG_2833







配慮なき決勝戦の開始時間(2019夏の高校野球〜地方大会‼️)

2019夏の高校野球地方大会もいよいよ佳境を迎えています。

岩手県高野連は五日間で四試合を組んでたらしい。こんな過酷な日程を組みながら決勝戦はやはり13:00〜佐々木君は投げなかったようですが…球数、登板間隔、気温を考えた監督の決断で至宝佐々木は守られようだ。
ただこのページで終わる選手ではない。

やはりここでも気温と言う言葉が監督から出ているではないか‼️

それに引き換え高野連は…llllll(-ω-;)llllll


本題‼️
各道府県の高野連は残り一試合の決勝戦でもなぜ暑さがピークの時間帯に試合を組むのでしょうか?

私は過去に二度スタンドで熱中症で意識もうろうとなった親父です。だからこそ調べる気になったのです。(*^_^*)

都道府県の49代表地区全ての決勝戦時間帯を調査しました。

特筆できる点は唯一滋賀県の15:30開始です…暑さのピークは過ぎようとした時間帯です。

疲労の蓄積した選手たち、審判団、応援団、父兄の身体の状態を配慮した素晴らしい滋賀県高野連だと思います。

午前中の10時開始の決勝戦も23地区あり全体の47%を占めています。午前中ならまだ少しは配慮されていると思います。でもそこまで出来るならもう少しだけでも早くならないのでしょうか❓
9時もしくは9時30分でも…

それにひきかえ12時〜13時の灼熱地獄に試合開始は21地区…全体の43%にも及びます。
全く理解出来ません。
(その他14時開始は徳島県のみの1地区は含まず)

(笑)驚いたのは10:05開始の鹿児島県や13:05開始の長崎県…何故に微妙な5分なんでしょうか?

やはり言いたいのは最後の一試合は本当に皆の疲労に配慮し、午前中には終わる時間に開始もしくは暑さのピークから気温が下がり始める15時以降にしてあげてほしいです…

IMG_0685


10時〜茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉
東東京、西東京、長野、福井、静岡、愛知、岐阜、三重、奈良、鳥取、広島、山口、愛媛、大分、宮崎、佐賀、熊本、鹿児島10:05

11時〜
福島、神奈川、山梨

12時30分〜
山形、香川

13時〜
北北海道、南北海道、青森、秋田、岩手、宮城、新潟、富山、石川、京都、兵庫、大阪、和歌山、岡山、島根、高知、福岡、沖縄、長崎13:05

14時〜徳島

15時30分〜滋賀

各高野連様…
決勝戦ぐらい疲労の蓄積した選手たち、審判団、応援団、父兄、観客の身体の状態配慮してあげてください。






股関節理論…福井県大野市山内整骨院

昨年妻が股関節の手術してから股関節理論には非常に興味があった。


そんな時見つけたのが福井県大野市にある山内整骨院のHP。


今プロで活躍している数々の選手たちが学生時代合宿に来ていたとは…阪神高山、日ハム有原、楽天安楽、ソフトバンクドラ1甲斐野…などなど


指導者の理解がないと休めないのが現状、でも10日間ぐらい預けても長い野球人生を考えたら大きく役立つだろうし、身体の柔軟性向上、ケガの防止につながるのは間違いなさそうだ。是非有望な選手には一度体験させるべきではないでしょうか?


FullSizeRender



様々な動きの起点となる“股関節”に注目し、長年の股関節治療の中から生まれた理論です。 股関節のズレを整え、しなやかな身体・完璧な股関節に導くことで、運動力学に裏付けされた理想の動き(フォーム)ができるようになり、ハードトレーニングによって追い込んでも壊れない肉体、自身でケアできる身体へと導くことで、飛躍的身体能力に引き上げることを可能とします。(HPより引用)

史上初のタイブレークから勝利‼️佐久長聖…三番一塁手上神雄三〜あの誤審は酷すぎる。

佐久長聖から甲子園出場‼️

しかも部員数160名からレギュラー奪取した
上神雄三

何とデブかわドットコムの知り合いの息子だったとは…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

川西の上神家三男坊。
センスは長男が一番あったらしいですがセンスだけでは甲子園に出場出来ないんよなぁ〜
雄三にはきっと運があるんや。
三男坊は世の中の生き方も上手いはずやし(笑)

長い間会ってないけど
お父様とお母さまの成り染めまで知ってるデブかわドットコム…(笑)

FullSizeRender


今日の成績も4打数2安打  

四球3、おまけに盗塁1

ご立派な成績でしたが…

どう見ても足は速くない。(*^_^*)
でも盗塁はタイミング‼️


…史上初のタイブレーク

1点を取った後の打席ではダブルプレー(*T_T*)

しかし投手心理から言えば1点だから気持ちが締まるんです。

もし雄三がヒット打ってまた点が入ってたら
投手の気が緩みまた展開が変わってきます…

…と言う事にしときます(*^_^*)(笑)

史上初のタイブレークでの勝利おめでとう🎊

FullSizeRender 
顔がまたお母さまにそっくり(笑)  
FullSizeRender

宝塚リトルから豊中シニアへ
FullSizeRender
FullSizeRender

IMG_7411




次戦は佐賀商or高岡商の勝者と対戦、勝てばあの史上最強と言われる大阪桐蔭‼️


明徳義塾の出場しない大会だけど…


佐久長聖、上神雄三から目が離せない。(*^_^*)


⭐︎旭川大のレフトの持丸君…

八回表ツーアウトランナーなしから佐久長聖二番上田君のレフトフライを完全に捕球してるのにワンバンと判定され、その後上神君四球、西藤君のレフトフライ落球ってあまりにも可哀想やろ!


審判しっかり見たれよ‼️

クリック↑


今の時代、プロ野球でもビデオ判定📹があるのに高校野球ではしないって言うのは明らかに高野連の上から目線。

プロの審判がビデオ判定により一旦判断した間違いをその場で訂正され審判への不満がなくなりつつある。アマチュアの審判なら尚更必要ではないか?

必死の思いで勝ち取ったあこがれの聖地甲子園、この大舞台で好プレーを台無しにしてはならない‼️そしてアマチュア審判の誤審を誤審で終わらせてはならない。

アクセスカウンター
  • 累計:

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • まさかの保証期間⁇シグマ ナナニッパ‼️
  • あれ❓AFが効かない。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
  • あれ❓AFが効かない。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
  • ペンタックス…イメージセンサークリーニングキット
  • ペンタックス…イメージセンサークリーニングキット
  • ペンタックス…イメージセンサークリーニングキット
  • 2019小松基地航空祭予行演習(戦闘機編)
  • 2019小松基地航空祭予行演習(戦闘機編)
  • 2019小松基地航空祭予行演習(戦闘機編)
最新コメント