うなぎが死ぬほど好きなくせにうなぎ屋さんに来るのは初めて

やっぱりセコい関西人代表やからしゃーない。


朝から福井での商談を終え、向かったのは明日の前乗りで飛騨高山

天気予報もかなり大雪予報だったが北陸道は全く問題なし!

富山の小矢部から東海北陸道に入れば景色は一変!(_;)


結構吹雪始めた…(//∇//)

1車線が大半で、ある程度の車間距離を取りトラックの後ろをチンタラ走って来ました

しかしどんだけ〜言うぐらいのトンネルだらけ。

しかも富山側から見て白川郷から飛騨清見までの飛騨トンネルはなんと‼️


10710mって10キロでっせ…10キロ‼️

ドキッΣ(Д゚;)


単調な道のりで眠くなり大変でございました。


夕刻、ホテルに入り晩飯処をチェック


いい店見っけ〜〜 )


かなりいい評判のうなぎのつや本さんへ行くぞ‼️

場所を調べたらなんとホテルの真ん前゚*。最 (*д*) 高。*


徒歩1分以内。


入店‼️

お爺ちゃんとおば〜ちゃん二人でやってはる。

IMG_7820


IMG_7819

IMG_7818

‼️‼️‼️


大体日本人は真ん中の竹を選ぶらしいが

やっぱり日本人らしく竹で‼️

セコいからとは言わないで(*T_T*)


うなぎを捌くギリギリと言ういい音


IMG_7821


IMG_7817

全国うなぎ百撰会だけの事はある。

(知らんけど

百撰会の冊子が置いてあり見てたら大阪は西天満の志津可さん。


兵庫県なし=尼崎もなし

(*T_T*)…(行けへんくせに)


広島では柳橋こだにさん。

広島駐在時代に聞いた事ある有名店と言う程度しか知らない。


今日のうなぎはどこ産だろ?

(初めてのくせに


お箸とお茶が先に出たけど割り箸まで焼き印だよー(╹◡╹

IMG_7816


いよいよ香ばしい香りが広がり始めた〜


待つ事25


出た〜〜゚*。最 (*д*) 高。*

IMG_7815


IMG_7814

IMG_7813

IMG_7811

IMG_7810

見ただけでヨダレだわ。


焼き目の歯応え


絶妙なご飯のかたさ


炭の香り…


IMG_7812


IMG_7809


タレもスッゴイ〜こくと香り

しかも素晴らしくご飯に馴染むんだわ。

肝吸いの味はまさにホンマもん

(わかるんかぇ〜)


最後の晩餐のような気になる親父(´・д・`)ヤダ


IMG_7808


最後のうなぎ半分はじっくり噛み、味わいさせてもらった。


IMG_7807


しかもデザートは自家製ぶんたんゼリーも甘過ぎる事もなく…


最後にお伺いしたら鹿児島産だとの事


ここはまたこないとダメだわ。


美味しゅうございました〜〜〜〜〜

゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚


これからはスシローの極薄うなぎでは満足せんぞー(´・д・`)ヤダ


IMG_7905



高山に来たら飛騨牛とか中華そばとか色々あるけどマジでオススメの逸品です。


次に行く時まで夫婦ともに元気にしておいてねー