福井へ出張…

ホテルにチェックインすると同業者の若から(息子と同い年)

「一緒に飯にと…」お誘いがあった。


で行き先は私に任すと言うので食べログチェックし、このたけやさんを見つけ初訪問‼️


イカげそバター焼き、トマト、枝豆…


メインのミックス焼きそば…


焼きそば通の私も思わず唸った。


旨っ‼️


IMG_4751

旨っ‼️

IMG_4752

よくある蒸しそばになっておらず、

しっかりと焼かれ歯ごたえがある。

ソースも何種類か混ぜてるのかな?

しっかり味が乗っていた。



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


前に能登半島の七尾市で有名なお好み焼屋さんがあると聞き、同僚と行った時に注文した焼きそばは私の歴史に残る焼きそば最悪の店だった。


お好み焼きはヤバイほど美味かったけどねー

あの焼きそばのマズさは焼きそばソースの色だけで味は全くない…llllll(-ω-;)llllll


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



そして此処にしかないと言われている

タルタルソースのお好み焼き‼️


これは新しい発見‼️

IMG_4753

玉ねぎの食感がかなりいい‼️

マヨネーズよりもいい…


旨っ‼️

IMG_4754


二人で飲んで食って満足してきました。


美味しゅうござった。(*^_^*)


福井の足羽川辺りに宿泊したらまた行きたい‼️