突然夜明けのJR大阪駅ですいませ〜ん。

IMG_3595
IMG_3593

メルカリ族の私は良くメルカリを使っています。
割合では買いがもちろん多いです。
本が一番多いかな?

先日とあるF値1.8の高額レンズが出ていました。発売時12万もするレンズです。
それが5.2万で出てる!(◎_◎;)
もちろんヤフオクも調べましたがこれは安い‼️

欲しいなぁ〜
欲しいなぁ〜

何日も迷い迷って〜〜

決心すると即行動‼️

ダメで元々…値切り交渉開始‼️

まずは相手の出方を伺う為に…
「初めまして…価格は4.5万程度でいかがでしょうか?」
「価格は現状のままでお願い致します」

二、三日後…

「何度も申し訳ございません。
               4.8万ではいかがでしょうか?」

「価格は現状のままでお願い致します」

二、三日後…

最近出来たオファー機能で
(他の方が見れない)
5.0万‼️を打ち込む‼️

ダメなら5.2万で買おうと決めていました。

すると…流石に根負けしてくれたようです。
ありがたく5.0万でGET‼️

しかも5%引きクーポンもあり2500円安く。

4.75万でGET…\(^-^)/


さぁー金を作らねば…

ここ一番で売るのがレンズです。

あまり使わなくなったレンズを売るのです。

先ずはレンズの写真撮りにも気を使います。

バックや敷き物の色合い

画像の明るさ…

やっぱり綺麗に見れなければ売れません。

もちろん箱や付属品のフードなども揃って居ないとマイナス要素です。

そして売るからにはレンズの保存状態には気を付けねばなりません。
レンズは常に防湿庫で保存、管理は当たり前で日頃から実践しています。
あくまでも素人目の見解であり中古品である事を前提に考慮して下さい。の記入も忘れずに。

一つ目のレンズ。
さぁー値付け‼️
とりあえず値切り交渉対応を考えて2.98万で開始…
すると一時間も経たないうちにコメントがきました‼️

「2.5万になれば即購入させて頂きますので
   いかがでしょうか?」

「2.6万までなら頑張ります」

そして一つ目売買成立‼️

次のレンズ…

値付けは3.98万
ちょっと初心者は買わない超広角レンズなので売る側としては気は長〜〜く…

すると翌日。
「3.4万になりませんか?」

来ましたね〜〜

「3.6万なら頑張りますがいかがでしょうか?」

「少し考えさせて頂きます」

まぁ別にいいわ。

しかーし!(◎_◎;)

二日後いつのまにか3.98万のまま売れたのです。\(^-^)/

これは一つの技が効いたかな?

技とは…

1人目の方とのやり取りコメントを削除したのです。

これは作戦勝ちで浮いた差額は大きい‼️

もちろんこれで収支はプラスに\(^-^)/

最近ではミラーレスに切り替える方が増えてきてメルカリでもかなりの数のレンズが出ています。
しかし前からニコン用のレンズはキャノン用に比べたら高額で売買されていますね〜
絶対数の違いでしょうね。

さぁーまだまだメルカリ族は頑張りまーす。