行きたかった雪景色を探しに秘境探索‼️

その名は庄川峡‼️

雪景色が圧巻だからいつか、きっと…
とずっと思っていた。

金沢からなら1時間程度ですがやっぱり雨晴海岸に行く時の危険なアイスバーンがずっと頭から離れず慎重に運転していました…

しか〜〜し…

またまたもうすぐ到着という時に…
Googleマップは地元民が通る道へ誘導するではないか!しまった‼️

嫌や〜な予感…

また坂道だった。ドキッΣ(゚Д゚;)

急にハンドルが取られた‼️ヤバい‼️あかん‼️

間一髪、今回も対向車が来て居なくて助かった。ほんまに恐怖でした。(*T_T*)
やはりGoogleマップは近道をするからヤバい道を選んで行くんやな…冬場は多少の遠回りはせんとあかん。

冷や汗をかきながらやっと到着…\(^-^)/

ここからは自分で撮影スポットを探さねば。

しかしどこから撮影すればいいのか、全く分からず…
地図にも載っていない長崎橋を渡り進んでみた。するとまた道が細くなって来た…あかんわ。
そしてまた坂道や(*T_T*)

道の両側には雪が積もっており道幅は狭い…
もうこれ以上は危なすぎるのでUターン出来そうな場所を探すが中々見つからず(*T_T*)

やっとの思いでUターンし、何とか車を停めれそうな場所を確保。  

あーしんどかった(*T_T*)

FullSizeRender

庄川峡には船でしか渡れない秘境の一軒宿(大牧温泉)へは庄川峡湖上遊覧船で向かうのでそれが通る時間まで待たねばならないとは…

下調べ不足でした。(*T_T*)

FullSizeRender
本数少な‼️

しかしながら…頑張りました‼️(*^_^*)
成果をご覧くださいませ。

IMG_2589
山の天気、北陸の天気はコロコロ変わります。

IMG_2590
IMG_2591

IMG_2597
エメラルドグリーンの庄川峡
IMG_2596
IMG_2592

IMG_2594
IMG_2593

満足‼️満足‼️大満足(*^_^*)

やっぱり秘境を撮影するのは簡単には出来ません。