立山博物館横にある教算坊。元々は宿坊だったようです。
⭐︎宿坊とは、立山登拝の拠点となった施設で、全国から来た参拝者の宿泊・登拝案内・さらには宗教的儀式なども行っていました…らしい。

IMG_0805
IMG_0799
こういうのが撮りたかった(笑)
せっかくだから赤い落ち葉を探してみた🍁
IMG_0867
少し距離があり赤い落ち葉を乗せれず🍁
IMG_0797
IMG_0796
IMG_0804

IMG_0802
IMG_0865
IMG_0866
IMG_0807
IMG_0806 

この大根たちはきっと美味しい漬け物になるんだろな。食いてぇ〜なぁ〜
IMG_0795

すぐ横にあるのが雄山神社。
IMG_0794
IMG_0793
中々綺麗なスポットでした。来年はもう少し早く行かねば‼️
しかしまぁ、北陸の人たちが知らないような場所を見つけ出すねーといつも言われます…(笑)