今朝の北陸は快晴‼️

埼玉県人の大先輩と富山方面へオヤジ旅に出かけました。
と言うのは次に埼玉から奥様が来られた時に連れて行ってやりたいと言うご希望から急遽決まりました。
先ずは砺波市にあるお気に入りの蕎麦屋福助を案内…殻付きの蕎麦の実を挽き込んだ野趣溢れるお蕎麦、玄挽き田舎蕎麦を大盛で…(*^_^*)
大変美味しゅうございました。

食べ終えてから待合スペースを見ると15人は順番待ちをしてました。やはり到着11:30を目指しすんなり入れたのは大しぇーかい!(*^_^*)
IMG_5547
IMG_5551
FullSizeRender
IMG_5549
IMG_5548
お塩を少々…
IMG_5555
IMG_5546


そこから車で40分…先日見つけた宮島狭へ
私の目的は撮影‼️
マイナスイオンをたっぷりと浴びさせて頂きました。
IMG_5570

IMG_5573
IMG_5574
IMG_5572
IMG_5577
IMG_5575
木の葉🍃がスローシャッターで魚のように(*^_^*)
IMG_5578
IMG_5576

次に向かったのは道の駅が出来、観光地となってしまった雨晴海岸…およそ45分

やはり道の駅が出来たおかげで大渋滞(*T_T*)

それでも㊙️の駐車スペースを利用してすんなり到着‼️

IMG_5580
IMG_5581
IMG_5579
IMG_5582

蕎麦の福助〜宮島狭〜雨晴海岸の三箇所を巡って
金沢に到着は6時間‼️
中々いいおすすめコースですよー(*^_^*)

さぁー今から反省会(*^_^*)(笑)